小杉ですよ

俺の雑記

さあ旅に出かけよう

さあ旅に出かけよう


どうもインドア派の小杉です。


タイトルなんですけど、ふと思いついたのでなんとなく書きました。


本当にふと思いついただけなんですよね。

なんかそうというときありませんか?


ふと思いつくこと、例えば


明日晴れるかな


・あ!鍵閉めたっけ!?


・淡い青春の思い出



そんな感じですよね。



ところで旅といえば、どこを思い浮かべますか?




場所のイメージは思いつきませんが、旅のイメージは思いつきます。




小麦色の肌をした30代後半の男が汗をかきながらジャングルにいるイメージです。

(腹筋はバキバキです)




なぜかそのイメージがふと思い浮かびました。



ジャングルなど行ったこともありませんが、思い浮かびます。


不思議ですね。


魔訶不思議ほうれんそう



ちなみに摩訶不思議ほうれんそうもふと思いつきました。




その男は生き延びるためにジャングルで必死に歩き回っています。


遭難かなにかしたのでしょうか?それとも生まれがジャングルなのか


私にはわかりません。ただ必死に歩き回っています。体は黒く汚れていることで 

しょう。


更に言うと所持品はナイフのみで服はボロボロのはずです。


毒蛇に噛まれてもハンターハンターのシルバみたいに


ツルかなにかでフンッてやって


「・・・毒蛇にでもやられたか」とたくましい顔をする


その男は私の中で非常にタフでジャングルに負けない男だとイメージされます。





そんな男に私はなりたいと思っている。







要するに旅といえばワイルドなのだ。


旅 = ワイルド


旅行 = 楽しい



イメージとしてはこんな感じ




男に生まれたからには一度は旅に出かけてみたものだ